マイルでビジネスクラスに無料で乗る

マイルを貯めたい!と筆者が思ったのは、ビジネスクラスで無料で乗れるからです。

ビジネスクラスにはインボラ(インボランタリー・アップグレード)されて初めて乗りましたが、「あ、これが本来のおもてなしで、普段は人扱いされてなかったんだな。。。」と思ってしまいました。

優先搭乗に始まり、広い座席、専用の枕・ブランケットやロクシタン製のアメニティに始まり、担当CAさんの挨拶、ウェルカムドリンクやカナッペの提供など、乗った瞬間からエコノミーとの違いがそれは大きいこと。。

食事も普段の味が濃いだけの食事ではなく、有名シェフや料亭とコラボレーションした料理が提供され、ドリンクもセレクトされたワインや日本酒が頼めます。そして、お腹が減ったら追加の食事やデザートもオーダー可能。期中から旅の美味しい食事が始まります。

そして何より、フルフラットになる座席。到着した次の日からフルパワーで行動可能です。これは特に仕事の時は本当に大きい違いです。私が乗ったANAのビジネスクラスの様子は下記の動画を見ると雰囲気がつかめるのではないでしょうか。



私が乗ったのは最新鋭の「ボーイング787-9」でしたので「ANA BUSINESS STAGGERED」(ビジネススタッガード)と呼ばれる最新のシートだったことも、より快適だった要因かもしれません。もちろん、一人ずつ通路に出れるようになっていますので、トイレにも気軽に行けます。

マイルを貯めれば、普段は高額な料金でしか乗れないビジネスクラスが、無料で乗れるようになります。その秘密とお得度を、次回以降ご紹介しますね。
 

コメント
コメントする








   

calendar

S M T W T F S
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728   
<< February 2018 >>

archives

selected entries

categories

links

profile

search this site.

others

mobile

qrcode

powered

無料ブログ作成サービス JUGEM